人が怖いひきこもりは、坊主頭にするしかない!

こんにちは。
ソコソコです。

私は現状ひきこもりですが、歯医者に通うくらいはできています。
仕事はできてません。
そのうちできたらなぁ、と思っています。
最近になって精神状態が回復し始めたので、少し希望が出てきました。

しかし、以前は外出なんて考えられませんでした。
とにかく人が怖い!

床屋なんかも、無理でした。
という訳で思いきって、坊主頭にしようと思いました。
というか人に会わない方法はこれしかない。
坊主頭なら自分で、バリカンで剃るだけです。
床屋に行かずにすみます。

別に好きで坊主頭にしてるんじゃないんです。
野球部でもないです。
お坊さんでもないです。
反省してるんでもないです。
ひきこもりだからなんです。

とはいえ今では結構気に入っています。
もしかしたら、ひきこもりを理由に坊主頭にする人、結構いるかもしれませんね。
どうしようか迷ってる、ひきこもり初心者もいるかもしれません。

そこで坊主頭にするメリットを紹介していきます。


【坊主頭にするメリット】
・経済的
・シャンプーが簡単
・すぐ乾く
・寝癖がつかない
・床屋にいかなくてすむ
・なんか気持ちいい


・とにかく経済的
3ヶ月毎に3000円の床屋代を払うとしたら、年間1万2000円かかります。
これが坊主頭なら丸々ただです。
10年たてば12万円、知らない間に儲かってます。


・シャンプーが楽です。
シャンプーが少しの量ですぐ泡立つ。流すのも早い。時短になります。


・乾くのが早い
ドライヤーの必要がありません。
タオルで拭いて放置でOK。


・寝癖がつかない
これも時短になります。
寝癖直しに毎日10分程度とられますか?
しかも朝の10分ですから、結構貴重ですよね。


・床屋にいかなくてすむ
人が苦手という人にはうれしいメリット。
近いし、話さないといけないし、頭触られるし。


・スッキリして気持ちがいい
髪がうるさくない。風通しがいい。さわっても気持ちいい。
坊主にしたてのことは、よく自分の頭なでてました。


以上。

床屋に行きたくない人は、坊主にするという選択肢もあるよー、ということでした。
けっこう快適です。