ブログを始めるメリット9つ

こんにちは、ソコソコです。

私はブログをはじめたばかりです。
ブログを書くことで得られるメリットはいろいろあると思います。
そこで私がやる気になった、心が動いた、ブログをはじめるメリットをまとめてみました。



・自分専用のメディアが持てる
自分だけの情報を発信する場が持てます。
これってけっこうすごいことですよね。
自分の作ったコンテンツが、人を楽しませたり、人の役に立ったりすれば、自信もつきそうです。

・無料
ブログは無料でもはじめられます。
有料でもそれほど高くないと思います。
収益化を目指すなら有料のもののほうが良さそうです。
私はブログが続けられるか不安なので、無料だとやめても損しないから安心です。

・簡単に始められる
インターネットができる環境とスマホかPCがあれば、すぐにブログ開設できます。
手順が少ない。

・スキル、知識不要
デザインやプログラミングなどの、スキルや知識は不要です。
文章力が低くても問題なし。誰でもできます。

・家族や知り合いに知られずにできる
家族や知り合いに知られたくない人いますよね。
私も知られたくないです。
匿名でもできるので、普段とは全く違うキャラになってもいいし、あるいは本当の自分をさらけ出すことができるかも。

・収入にもなる
お金になるのはいいですよね。
なかには結構稼いでる人もいるみたいですし。

・文章力がつく
文章力ってあって損はないものだと思います。
でも文章力って読むだけでは、身につかないですよね。
継続的に書き続けるのに、ブログは最適だと思います。

・アウトプットの機会が得られる
アウトプットは思考の整理にもなります。
新しい自分が発見できるかもしれません。

・いつでも書ける
いつでも書けるから、時間的に拘束されない。
ということは心理的にも拘束されないということ。
気楽なのはいいことですね。


以上。
ブログを始めるメリットでした。